わかりやすい説明と豊富なビジュアルで
セブンユニフォームとお客様をつなぐ一冊です。

飲食・サービス業に従事する皆様を、創業以来65年に渡り “ユニフォームのちから” でサポートし続けている「株式会社セブンユニフォーム」。
ホテル、カフェ、レストランなどの営業形態やサービスがますます多様化する近年、お仕事の現場からは新たな状況に適した制服を求める声が上がっています。私たちはワーキングユニフォーム本来の意義を見つめ直すと同時に、時代のニーズに応えた新たな商品を多数制作。それらを掲載した、総合カタログの最新版「SEVEN UNIFORM CATLOG 2017」がこのほど完成しました。


今号のテーマは “人びとの想いをつなぐユニフォーム”。ユニフォームは本来、見る人に着用者の所属や担当、その場所の雰囲気、働く人の意欲や心意気など、多彩な情報を伝えるツールであり、着用者どうしの連帯感を高める手段でもあります。私たちはそうしたコミュニケーション力を重視して商品開発に当たるとともに、商品とお客様をより良くつなぐことができるよう、カタログ自体にもさまざまな工夫を施しました。

お探しの商品が一目で見つかるよう、目次にくわしい解説を付したほか、各商品ページの説明もボリュームアップ。写真もコーディネート例やモデル撮影、ロケーション写真などをふんだんに取り入れ、また特徴的な生地やディテールは拡大写真で掲載しています。さらに、実際のお客様を訪問するドキュメントでは、2016年に開館し話題を呼んだ京都鉄道博物館など、いま注目の現場におけるユニフォームの在り方をリアルにお伝えしています。


ニュータイプのサンプルを多数掲載 / ホテルなど

歴史ある建物の再利用や、アーティスティックな内装などでいま世界的に人気が高まっている、いわゆるサード・ウェーブ系ホテル。そうしたホテルにふさわしい適度な緩さと端正さが共存する、新タイプのユニフォームのサンプルを、ロケーション写真で多数掲載。商品をオーダーする際の参考にしていただけます。

新たな商品の魅力を徹底解説 / C-トレインなど

自然な美しさと心地良い風合いで人気の高い、セブンユニフォームオリジナルのコットンユニフォームシリーズ「C-train」。今シーズンは従来の白物に加え、ネイビー、グレー、ブラック、レンガ、グリーン、生成りなどのアースカラーが仲間入りしました。その魅力をモデルが着用した写真でご覧いただけます。


ジャパネスクなコーディネイト例を紹介 / 和

懐石料理店や居酒屋、甘味処はもちろん、ラーメン店やエスニック料理店などにも大人気の和風ユニフォーム。商品にはもちろん作務衣やハッピなど伝統的なアイテムもありますが、じつは組み合わせしだいで洋のワードローブが和の雰囲気に変化するテクニックも存在します。今回はそうした和風コーディネートの実例を写真で掲載。商品選びや着こなしのヒントをご提供します。


ファッション界注目のシリーズを分冊化 / HAKUÏ

ファッションデザイナーとしてワールドワイドに活躍する小野塚秋良氏が現在、定期的に作品を発表する唯一のブランド「HAKUÏ(ハクイ)」。今回はシリーズ単独で分冊し、新商品を含む全ラインナップを掲載しました。総合カタログとともに、ご請求の皆様にお届けします。


このようにセブンユニフォームの最新商品と、ワーキングユニフォームの “今” がわかる「SEVEN UNIFORM CATLOG 2017」。ご希望の場合は下記のフォーム、もしくは最寄りのセブンユニフォーム販売店にてご請求ください。