プリーツのゆらぐ表情と
透けるような質感が
やさしさを感じさせる
巻き方次第でさまざまな
顔になるスカーフ
「New Scarf Accessory Series 02 プリーツスカーフ」
2020年新商品として販売開始した「スカーフアクセサリーシリーズ」は、「ホテルが多様化する中で、既存のスカーフにはない、上品でエレガントなものをご提案したい」という思いのもと企画・開発しました。
独特な質感と淡い色合いのプリーツスカーフ(JY4744)は、儚くゆらぐプリーツが特徴。
表情豊かに波打つ様子は、シフォンの様に薄く、表面にシボ感(小さな凹凸)のあるクレープデシン素材にプリーツ加工を施したことで現れ、控えめでありながら個性的な存在感を放ちます。変形菱形の形状は、結びやすさも追求していて、様々な結び方を試していただけます。
Coordinate 270
川や海の水面、折り紙などを連想させるプリーツの表面感にこだわり、ランダムな揺らぎや節が出ることで風合いに味わいが出るよう、加工のかけ方を変えて何度も試作をして完成させました。
(写真:様々な素材を用いて色々なプリーツ表現を試した端切れの一部)
スカーフ JY4744
色は淡く優しい色合いのるり、さんご、れもん、くるみの4色展開。特にるりやくるみの色は、古き日本の楚々とした静けさや、枯山水、わびさびなどを想起させ、和のコーディネートにもお役立ていただけます。菱形の形状は、ライトな巻き心地と巻きやすさを求めたかたち。透ける素材の為、重なった部分は艶やかに発色し、一重の部分はマットに儚い、そんな表情が楽しめます。
プリーツスカーフ|巻き方動画
薄い為様々な巻き方ができることも、このスカーフの良さ。くるくるとねじってから巻けば、ぐんと個性的で快活な印象になり、無造作にまとめてポケットチーフにすれば、コサージュの様に胸元がガラリと華やかになります。
アクセサリーシリーズには、まだまだ個性豊かなアイテムがたくさんあります。
2020年新商品には「プリーツスカーフ」の他、オリジナルペイズリー柄で落ち着いた華やぎを表現する「ペイズリー柄スカーフ」や、新しい和の解釈“和モダン柄”とオールマイティーに活躍する“小紋柄”を用いた巻きやすい仕様の「スカーフアクセサリー」も同時に登場しています。
Scarf Accessory Series
・01 印象に残る名脇役 華やぎと落ち着きのある「ペイズリー柄スカーフ」
・03 きちんと形が作れる+女性が嬉しくなるジュエリーのような「スカーフアクセサリー」
個性を引き立てる個性豊かなスカーフアクセサリーたち。その詳細は、弊社公式Webカタログ+コーポレートサイト「SEVEN UNIFORM」か、カタログ「SEVEN UNIFORM CATALOG 72」をご覧ください。カタログのご請求はこちらのフォーム、またはお近くのセブンユニフォーム販売店へ。また、このシリーズとのコーディネートに合ったアウターやインナー、エプロン、アクセサリーなどについても、セブンユニフォームの各ショップへご相談ください。最適な商品をご紹介させていただくほか、オーダーメイドも承っています。
※モデル着用写真は「SEVEN UNIFORM CATALOG 72」から引用。