北海道“せたな”を舞台に描かれる、チーズと仲間達の絆。
「しあわせのパン」「ぶどうのなみだ」に続く、大泉洋さん主演の北海道を舞台に描いたヒューマンドラマ映画シリーズ第3弾「そらのレストラン」が、1月25日(金)より全国公開されます。
北海道せたな 町の海が見える牧場で、牛を飼いながらチーズ工房を営む亘理(大泉洋)は、妻のこと絵(本上まなみ)、娘の潮莉(庄野凛)の家族3人、そして気の合う仲間たちと助け合いながら、幸せに暮らしていた。さらに東京からやって来た牧羊を営む神戸(岡田将生)も加わって、それぞれが生産する食材を持ち寄っては、食材のおいしさを楽しんでいた。ある日そんな彼らの食材を目当てに、札幌から有名レストランのシェフ朝田(眞島秀和)がやって来る。彼の調理により、食材がさらにおいしくなることに感動した亘理は、この味をもっと多くの人たちに知ってほしいと、仲間とともに1日だけのレストランをオープンさせることを思いつくのだった。
実際にせたなで循環農業に取り組む自然派農民ユニット「やまの会」をモデルに、様々な食材を一つにまとめ包み込む「チーズ」と仲間たちの絆が描かれる本作。北海道の人気バラエティー番組「水曜どうでしょう」(HTB)でブレイクし、その後多くのTVドラマや映画を経て今や日本映画には欠かせない人気俳優となった大泉洋さんが、父から引き継いだ牧場を営みながら、チーズ職人を目指し日々精進していく主人公・亘理を演じます。脇を固めるのは、本上まなみさん、岡田将生さん、マキタスポーツさん、高橋努さん、石崎ひゅーいさん、眞島秀和さん、風吹ジュンさん、小日向文世さんほか。
この話題の映画にセブンユニフォームも登場!
劇中に登場するチーズ工房での作業着や、レストランのシェフ・サービススタッフのユニフォームとして、弊社ブランド・HAKUÏ(ハクイ)や、セブンユニフォーム製品を採用していただきました。特に、大泉洋さんがチーズ工房で着用している、ざっくりした質感が特徴の麻100%の胸当てエプロン(RT6910-1・HAKUÏ)や、岡田将生さんが着用するストライプの胸当てエプロン(RT6869-1・HAKUÏ)、空の下でテーブルを囲む野外レストランで、大泉洋さん、岡田将生さん、高橋努さんが着用している、白シャツとのコントラストが美しいネイビーブルーのベスト(RJ6597-1・HAKUÏ)などが印象的なシーンで登場し、映画を盛り上げています。
北海道道南“せたな町”にある、海が見える美しい牧場を舞台に、そこで作り出される“チーズ”とさまざまな食材が、仲間と家族の心を繋ぎ、絆を強めていく姿を丹念に描く映画「そらのレストラン」。ぜひこの心温まる映画を劇場で御覧ください。
衣装(セブンユニフォーム協力)
チーズ工房作業着や、 レストランシェフ・サービススタッフ制服